新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

【自由研究】ブラッドリーの部屋にベッドが無い件について


※今回の記事には下ネタが含まれます
※(20.08.26追記)魔法舎実装により、真相が明らかになりました。ぜひ、ブラッドリーの部屋に遊びに行ってみてください🙇‍♀️





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






先日、ブラッドリーの部屋での3Pモノ書いてた時に気付いてしまったんですが、
ブラッドリーの部屋、ベッド、無くないですか???



【図1 ブラッドリー's room】


なんかやたらにでっかいソファーしかない。ベッド無い。
念のため、他のみんなの部屋も確認しました。……しましたが。



【図2 突撃、隣の魔法使い!】
・中央

・北

・東

・西

・南


……無い!ブラッドリーだけベッドが無い!

みんな「寝床+椅子orソファ」がちゃんと描写されてるのに。なのに、ブラッドリーの部屋にだけ無い。「ブラッドリーの部屋にはベッドねえから、そこんとこよろしくな」という、クリエイターサイドの強い意志すら感じます。



◆◇◆◇◆◇◆


でも、でもですよ?
ベッド無いと困りませんか???(直球)

……いや、ソファが嫌なわけではない。「確かにソファも良い」。でもそれはベッドがあるからこその良さですよね?「ベッドがある、されどソファを使う」、そこに萌えがある。ソファしかないからソファを使うっていうのは…それは……ちょっと違くないですか!?ねえ???(必死)(オタク特有の早口)



……っていうか〜。ブラッドリーくん、身長、182センチもありますし〜。
そもそも、182センチの長身脚長男が眠れるソファなんて、ある訳無いじゃ〜ん……




……あった!???


LeClass/ルクラス レザーソファ カウチソファセット 座って左カウチ 通販 - ディノス

しかもすごい“それっぽ”くない…?(正直興奮した……本当に申し訳ない………)


このソファ、カウチ部分(横の長いところ)が200センチもあるらしい。200センチっていったら、普通にシングルベッドサイズですよ。でかすぎる。
あとお値段30万円って。推しグッズにしては高すぎない?ガチャ1000連できるじゃん(買うな)。



【図4 30万のソファに座る男】*1

ーーところで、30万円もする高級ソファーの上で、あれこれやらせて良いのか…?レザーってお手入れ大変なんじゃないの…?
で、でも……コトに及ぶ前に、ソファにタオルとか敷いちゃうブラッドリーは…貧乏臭くてヤダな……





【図5 30万のソファにバスタオルを敷いてしまうブ】

わるくないかあ〜〜〜(ちょろ)




◆◇◆◇◆◇◆

ーー閑話休題
とにかくね、あれば良いんですよ。ベッドが。
……そこで、現時点でわかってる間取りを推定してみました。手段なんて選んでられない、絶対私はベッド置きたいんじゃ。


【図6 絶対にベッドを置きたい私VS公式】


……書いたは良いんですが、既に見えてるものを置くだけで、16.5畳程度になってしまいました。これは、ホテルでいうところのツインベッドルームサイズに相当するらしいです。*2
居住スペースだけで16.5畳ってそれなりに広いですが、さらにベッドを置くためには、もっと部屋を広くしないといけない。



【図7 居室エリアの廊下】

そしてこちらが居室エリアの廊下の画像です。つまり、(扉と扉の間隔)≒(居室の横幅)なのですが、せいぜい5、6mくらいしか無い気がするんですよね……。でも、間取り図上、それだとベッドを置くには足りないんです。
くそ…!私はベッドを置きたいだけなのに……!



◆◇◆◇◆◇◆


残された望みは、「ブラッドリーの部屋だけやたら広いのでベッドも置ける」くらいしかない。本当にもう手段を選ばない。
この説を支持してくれそうなのは、ホワイトの以下のホーム台詞です。


【図8 最上階治安悪すぎん??】

魔法舎、おそらく最上階が4階なので、魔法使いの部屋20室*3に対して、ワンフロアに4部屋しか無いのは少なすぎます。だから、最上階にある居室だけ、ほかの階に比べて部屋が広いっていうのは、無くも無いかもしれない!!!


ーーとか思ってたんですけど。よく思い出してみたら、ブラッドリー本人が、

ブ「もっと広い部屋でも良いけどな。南の兄弟一つにまとめて、俺に一部屋譲れよ。」
晶「その時は、スノウとホワイトに二部屋あげるべきじゃないですかね?」
(親愛ストーリー4話)


……とか言ってるので、今の部屋はあんまり広くないんじゃないかって気もしてきたんですよね……。

そもそも、ブラッドリーは賢者の魔法使いになって以来、厄災の前後数日間以外は、ずーっと牢獄生活だったわけです*4。だから今までは、「牢獄の外で暮らす」、「魔法舎の自室で生活をする」って意識が無かったのかもしれない。取り上げられなかったお宝の保管場所、くらいにしか思ってなかったのかもしれない。


やっぱり、ベッド、無い気がしてきたな……。多分これ、無いわ……ベッド……。



◆◇◆◇◆◇◆

結論:「ブラッドリーの部屋にベッドは無い。ベッドを置く場所も無い」

ーーああ、どうしよう。ブラッドリーは意外とシンプルなベッドで、さらさらのシーツとふかふかの布団で寝てるって脳内設定があったのに。ブラッドリー18↑界隈で書いてる/描いてる人、どうされてるんですかね……(どんな界隈だ……)。少なくとも私は、今後もベッド置いてしまうかもしれんです……。


そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

そらまめくんのベッド (こどものとも傑作集)

*1:ブラッドリーのマナエリア

*2:さらに参考情報ですが、洋室9〜10畳くらいの1Kでひとり暮らしされてる方がもしいらしたら、キッチンやお風呂、収納など、全部込み込みで1室が16.5畳くらいらしいですよ。

*3:スノホワは2人で1室

*4:囚人のブラッドリーが牢獄の外で生活できるのは、今回の厄災から共同生活制になったからです