新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

コメントがえし(〜6月30日)と雑談

f:id:taira005:20200706205254j:plain



 

 

こんばんは。たいらです。

f:id:taira005:20200706011202j:image

私も本州最北の出身なので、東京の暑さにはまだ慣れません。。。

さて、6月も大変お世話になりました。pixivやtwitter、そして読んだよボタンなどでの様々な反応に、心から感謝しております。怒涛の6月を振り返りつつ、頂いたコメント、お返ししていきますね。

 

ジューンブライド最高だったよね

ローズクレープの話を読みました。「待てねえの?」と刑期が残ってるのあたりが可愛くて印象に残っています。小説のデザインもとても素敵で、かつ読みやすかったです!

ジュンブラSSに感想頂きました。ありがとうございます!「ブラ晶ちゃんが幸せになるには、ただ何かを待ってるだけじゃダメだ……」というパッションで書き殴ったお話でした。「待てねえの?」のところがいちばん書きたくて書いたお話だったので、共感していただけてとっても嬉しいです😭

 

ーーにしても、ブラッドリーくんのジュンブラ台詞、相変わらず鈍感で…みんなお前のことが好きだというのに…。ブラッドリー被害者の会*1の皆さんが涙で枕を濡らす日々はまだ終わりそうにないですね。。。

f:id:taira005:20200705220804j:image

 

アダルトなブラ晶もいいぞ

[R-18] #4 カンパニュラの二重螺旋 | 【ブラ晶♀】掻き拐う、温室の夜 - 平の小説シリーズ - pixiv……今月の更新で、アダルトブラ晶がなんと4作品になりました。

 

素敵なブラ晶をいつもありがとうございます!これからも楽しみにしています!!

コメントありがとうございます!書きたいブラ晶ちゃん、まだまだたくさんあるので、今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

天才の文章でした…ありがとうございました…

天才だなんてそんな、恐縮です……!💦でも、次もそう思って頂けるようなお話を書けるように精進します…!!ありがとうございました🙌

 

エッチで可愛くてブラッドリーがかっこよくて最高でした……❤︎

う、嬉……😭 R18書くときは、「晶ちゃんはとにかく可愛く、ブラッドリーはとにかくカッコよく」というのをひとつの目標にしてたので、最高の褒め言葉です…!😭😭

 

ブラ晶♀ちゃんえちちで可愛かったです!!ありがとうございます!!

ちゃんとえちちでしたか!?よかったです……。 書いてると、「これ、本当にえっちか?🤔えっちでないのでは??🤔」って不安になるんですよ……。

自信もって「えっちです!」って言える作品をお届けできるように頑張りますので、そのときはまた、「えちちだったよ!」って言ってもらえるとありがたいです!

 

平さんこんにちは!カンパニュラの二重螺旋拝読させて頂きました。毎回すてきなブラ晶♀で読むたびににやにやしちゃいます!今回も最高でした〜〜〜!!  夏の汗だく…が畳と麦茶ックスを彷彿とさせるアレでえっちでした😭ブラッドリーの描写が男くさくて…まさに雄!って感じでめちゃめちゃ好きです!そんな雄感が強目のブラッドリーと晶ちゃんの体格差?とか体力差が文章から滲み出ていて興奮でした。  シュガーの使い方が天才です!!!!!え…これ実質お薬でアレするような…お薬をキメてからアレするような(すみません)天才ですか!!??  晶ちゃんが本能のままに「好き」を伝えるシーンが、ブラッドリーがそれに答えて「ぜってえ帰さねえ」と応えるシーンが大好きです…この2人に添い遂げてほしいと心から思います;;  最初オラオラの攻め攻めしてたブラッドリーが後半切ない感じになるのがたまりませんでした…寂しげに笑うところ…一番好きなシーンです…そのまま欲に任せてしてしまえばいいのに彼なりに考えて理性で欲を押し留められるブラッドリーが優しすぎて…。その後そのまましなかった理由を言うブラッドリーが真面目なような可愛いようないじらしくて好きです。2人を隔てるものが多くても次にする時はお互いの遺伝子を求め合ってしまうかもしれない不安定さや切なさがたまらなく好きな終わり方でした!

こんにちは!長文感想最高に嬉しくてガチで泣きました…いつもありがとうございます😭 暑いし汗だくだけどそれも良くね?ってスタンスの雄み強‼︎なブラッドリー、お楽しみ頂けてたら何よりです。

シュガーのアレは…ソレです……。「シュガーを食べると謎の力で強制的に元気になっちゃう」って設定を拡大解釈したんですが、そもそも、この公式設定が既にどえっちですよね(魔法使いみんなこの芸当できちゃうの、ヤバくないですか…??)

ラストの感想も嬉しいです。ブラッドリーの魅力の本質って、「実は理性的で、優しくて思慮深いところ」だと思うんですよね。だから、常識とか信念とか主義とかのせいで、ここぞというときにオラつききれないっていうシーンを書きたくて。最後まで強引にやり切っちゃうブラッドリーも良いけど、……うーん、こういう、「もだもだ」っとするブラッドリーが、なんかいいよなあ😌

 

正直に申し上げますと思ったよりシリーズが長くてとりあえずみたいに最新話(!?)のカンパニュラ〜だけ拝読いたしましたが、とっても面白かったです!すごくえっちで興奮しました!ブラッドリーという人物の“良さ”がぎゅっと詰まっていて、ブラッドリーのことをもっと好きになりました。順番が前後しましたがこちらのシリーズもゆっくり最初から楽しませていただこうと思います。そしてこれから先に続編を読める日を楽しみに待っています。

コメントありがとうございます!……いえいえ、お気持ちすごく分かります💦 シリーズものでそこそこ続いてると、読み始めるのしんどいものですよね。にもかかわらず感想までくださって、とても嬉しいです。R18シリーズは1話完結なので、どこから読んで頂いても大丈夫です!(というか、気になるシーンだけ拾い読みするくらいでも大丈夫だと思います!)ぜひ、気軽に遊びにいらしてください!☺️

 

(読む前)いただきます!

(ネロブラ晶熟読中)う、旨い!なんだこの味は!手が止まらねえ!!!

(読み終わり)もう食べ終わっちゃった、、、また食べたいなあ、、、!! ご馳走様でした! 

えっコメ主さんめちゃ可愛い…推せる……(失礼……)。ブネ晶ちゃんのおかわり、出来上がったらまた召し上がってください〜🍙🍙🍙 余談ですが、最近、ちらほらブネ晶ちゃん見かけるようになった気がするんですよね。流行れ流行れ…………。

 

 

魔法舎ベスト麦茶セ選手権優勝・ネロさんの話

……っていう(自分でも謎だなと思う)ツイートに、「わかる!」とSSリクエストしてくださった方がいて。もともと好きな題材でしたし、正直、反応頂けたのが嬉しくて、SSになりました☺️

ネロ晶の麦茶セ…のお話にじーんときました。雰囲気がとても好きです!(語彙力がなくてごめんなさい😭)

いえいえ!コメントありがとうございます!私も、今回は雰囲気重視で書きましたので、切ないような、儚いような……なんというか、そういう空気感を汲み取って頂けたら本望です……!!

 

こんばんは。 あの、大変軽率にリクエストをしてしまいお手数をおかけしてしまいました……! ボロアパのネロ晶ちゃんが読みたいとお伝えした者です。書いていただけるとは思わず今すごくすごくびっくりしながら噛み締めております… ネロとボロアパの親和性の高さ…免罪符の冷やし中華も、それを二人で食べて飲み込んでしまうのが大変切なくてドキドキしてしまいした。 どこかにいった軽井沢の地図も、置かれた晶ちゃんの荷物も、ネロはどうしてしまうんだろう。晶ちゃんは鍵をどうするんだろうと気になりながらも、未来の二人がどんな形でもそれぞれの幸せを選べるようにとおもってしまいます。 読み終わってからタイトルの誘蛾灯を噛み締めました……たいらさんの書くものはタイトルも内容も噛み締めることが多くてとても幸せになります。 たいらさんの書くネロのわざとらしくない色気も、優しさも不器用さも本音を煙に巻いてしまうところも本当に好きです。 ブラ晶メインにしている方に書いていただいてしまい大変申し訳ない気持ちと、本当に嬉しくてこのあとまたゆっくりじっくり読ませていただきます。 本当にありがとうございました…!

いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございました!書きながら改めて思いましたが、ネロが内面に孕む危うさというか、かりそめの逢瀬感というか、そういう不安定さ、ボロアパと親和性めちゃ高ですね……。リク主さんに無事届いて良かったです!(感想の文章が美しくてどきどきしました…普段文字書きされてる方ですか…?)ありがとうございました!

 

ベイビーブルーの誘蛾灯拝見しました!もう最高に尽きます😭😭😭もしこちら続きがあるようでしたら是非見たいです🙇‍♀️ブラ晶もネロ晶もたいら様の小説が大好きです✨✨✨

コメントありがとうございます!ネロ晶単品で書くのはじめてでちょっぴり緊張していたのですが…ほっとしました……!(実は、夏のうちに続編もう一本くらい書きたいななんて、思ったりしてました……書こうかな……)

 

ブログも元気に(?)更新中

小説とは別に更新してる謎のブログなんですけど、月1くらいで更新してます。6月は「高円寺のネロの店」に行ったよ……という記事を書きました。記事内にもある通りホント最高のお店だったんですけど、いかんせん東京まだ危なくて、気軽に「行ってみて!!!」って言えない状況なのがなんとも苦しい……

ブラッドリーについてのブログをよませていただきました。ブラッドリーきっとめちゃくちゃカッコいい……と生まれたての感情を持て余していた所だったのですが、とても丁寧な解釈で、スッと言語化のお手伝いをいただけたような気になりました。ブラッドリー本当にかっこいい男ですよね。カエルのエチュードでもかっこよさ爆発でしたね

ブログ記事の感想、ありがとうございます!生まれたての感情持て余す感じ、すごく分かります!!!……そうですよね、ハマりたての時期*2って、感情をぴたっとあらわす言葉を探しちゃいますよね。そういう時期に見つけた言葉って、それからずっと自分の中の「キャラクター像」になるじゃないですか。コメ主さんの解釈、いつかきっと教えてください!どんな言葉になったんだろう……!!

 

そうそう、エチュード最高でしたよね。「急ぐ旅じゃないから、この一夜は月に踊ろう」っていう、その概念が、「う、わ〜〜〜〜〜〜っ」ていう感じでした。ルチルと賢者を抱えて湖面に飛び込む……行動は豪快だけど、精神が繊細。美しい男ですよホント……。

でも、その根底にはやっぱり、「自分の主義に従って生きる(死ぬ)こと」への圧倒的信奉があるんです。この信奉は、いろんなエピソードで一貫してるブラッドリー固有の性質で、すごくカッコいいし美しい……んですけど。一方で、ネロへのアンチテーゼでもあるんですよね。

f:id:taira005:20200706180623j:image

「石になったらお終い」←→「自分の主義への殉死は意味のあること」の断絶……またブラッドリー被害者の会が泣かされるのか……。

 

7月からもよろしくお願いします

6月、またひとつ歳をとりました。もう歳をとっても嬉しくない年齢に差し掛かっているはずなのですが、今年は魔法使いのみんながお祝いしてくれたので嬉しかったですね。それから、なんと、読んだよボタンで誕生日メッセージも頂きました…すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

7月のまほやくは七夕季節イベからスタートで、ブラッドリー担の皆様におかれましては、早速大被弾といったところだと思いますが*3、今月もげんきに楽しく生きていきましょう💪 

7月もどうぞよろしくお願いします!

 

 

↓5月分のコメント返しはこちら↓

blessyou.hateblo.jp

 

*1:ネロと晶くんちゃんの意

*2:本人は無自覚だけど、はたから見たら既にハマっているケースが大半なんですよね、多分……

*3:わけわからんくらい理想のビジュアルでわけわかんなかったです。情緒の死