新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

ブラッドリーオタク、好きなところ100を書く。

 


それはバレンタインも近づいたある日の仕事帰りのこと。ふと覗いたLOFTで、こんなものに巡り会いました。 

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)

present book 好きなところ100 (presentbookシリーズ)

  • 発売日: 2017/01/31
  • メディア: Stationery
 

 

大切なひとの好きなところを100個書いて、そのひとにプレゼントする……という趣旨のメッセージカードらしい。そういえば昔、テレビか何かで見たことがありました。

 

“好きなところを100個”。
人によっては「重!?」って思うとこなのかもしれないですが、これでも私は古のオタク。往年の「〇〇好きへ100の質問を散々答えてきた人間です*1
なので、なんか書ける気がしてしまったんですよね。ほら、バレンタインにもちょうどいいかもしれないし。


かくして


無事、買いました。

f:id:taira005:20210207151453j:image

LOFT限定版?のネイビー。キラキラして高級感のある紙


あ。今更なのですが、今回私がこれを書く相手はですね、いま話題沸騰・スマートフォン向け大人気アプリ『魔法使いの約束』のブラッドリー・ベインくんです。よろしくお願いします。

f:id:taira005:20210207151606j:image
ブラッドリー・ベインくんです


さて早速ケースから取り出して、表紙をめくります。まずは1ページ目。

f:id:taira005:20210207151649j:image

なるほど。ここに名前を書くわけですね。よいしょ。

 

f:id:taira005:20210207151713j:image

 

f:id:taira005:20210207152230j:image


いやこれ、めちゃ恥ずかしくないですか!?!?(今更)


恥ずかしいよ。照れるよ。思わず表紙閉じちゃったよ! ……だ、だって、これから私はこのひとの好きなところを100も書くんですよ!? いやいや100って。ふつうにヤバくないですか!? 照れるわ!!

でも、このカード買うのに一応990円(税込)出費してるし、恥ずかしくなったからやめるというのもなんだか癪です。990円っていったら、マナ石(ゲーム内通貨)が105個買える値段ですからね。いけるいける、頑張れ私……!


f:id:taira005:20210207152652j:image

うっ……

 

f:id:taira005:20210207152711j:image

ううっ……

 

f:id:taira005:20210207152748p:image

 

うるせえ〜〜〜〜〜!!!(羞恥)(羞恥)(ネロ巻き込んでごめん)

 

 

嫌よ嫌よもうんぬんかんぬん

 

とはいえ、一度恥ずかしさを振り切ってしまえば意外と書けてしまうもので、小一時間で半分くらい進みました。……だけど。

f:id:taira005:20210207153002j:image


何かが、違う気がする……

 

確かに私はこの男が好きです。ここまでカードに書いてきたことも嘘ってわけじゃない。だけど、何かがしっくりこなくなってしまったんです。

そもそも、「カードが100枚あって、100個好きなところを書く」って、つまりこういうこと(↓)じゃないですか。

f:id:taira005:20210213113826j:image

 

……こんなの、あまりに癪すぎる。いや、意識したらめちゃくちゃ腹立ってきた。あのですね、この際だから言ってやりますけどね、実際はこうなんですよ。こう(↓)。

 

f:id:taira005:20210213113830j:image

聞いてますかブラッドリーくん!!!!

 

 

……そう、そうなんですよ。あの人のことを、100%「好き」というのは本当に気にいらないんです。癪なんです。だって奴は……

f:id:taira005:20210207160005j:image

f:id:taira005:20210207160018j:image

f:id:taira005:20210207160024j:image

 

うう…( ;  ; )

 

f:id:taira005:20210207154010j:image

 

うう…うう……( ;  ; )( ;  ; )

 

 

f:id:taira005:20210207154154p:image

 

うるせえ〜〜〜〜〜!!!(羞恥)(羞恥)(ネロ巻き込んでほんとにごめん)

 

 

 


お前のことなんか。お前のことなんかなあ……。

f:id:taira005:20210207154250j:image

好きだよ!!!ばか!!!!!!!

 

 

恋のLesson初級編*2

 

かくして、クソ重感情カード……もとい、「好きなところ100」が完成したわけですが、正直、やってよかったなあと思いました。「萌え語り」は普段もTwitterとかで散々やりますけど、連続で100個も壁打ちする機会ってのはなかなかないですし。書くほどにいろんな感情が生まれていくのも、なかなかスリリングで面白かったです。ところでこの記事突然賢者タイムになっててウケるな*3

 

ちなみに、LOFTで買うと「おてつだいカード」なるものがついてきます。このカードには、「喋りかた」とか「笑いかた」とか、好きなところを思いつくためのヒントが書いてあるんですね。なので、「100個も書けないかも…?」という方も安心です。みんなやってください。

 

完成してしまったクソ重感情カードですが、当然渡し先は無いので(悲しい)、机の端っこでちゃんと取っておこうと思います。来年の今頃同じことをやったら、もしかしたら全然違う内容になってたりして。それもまた一興ですね。

 


……あとそれから、まあその、バレンタインが近いので。だからまあ、一応、一応ね。。。。。。

 

f:id:taira005:20210213111933j:image


いつもありがと〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

(こんな記事もどうぞ) 

blessyou.hateblo.jp

blessyou.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

*1:“100質”とか呼んでましたよね。律儀に答えて個人サイトとかに貼っ付けたものです。インターネット老人会

*2:歌詞的な意味で

*3:賢者だけにな、ってやかましいわ