新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

ホワイトデー耳染めブラッドリーの事件簿2020

 


※本記事は、過去記事を大幅再編したものです


こんばんは。たいらです。
この記事は、2020年のホワイトデーでブラッドリー・ベインくんに起こった「例の事件」についての報告書です。

あれは私が知るブラッドリー史のなかで、一、二を争うロマンティックなできごとでした。親愛なるブラッドリーオタクの諸兄姉皆様方にぜひともこの事件を知って頂きたくて、そして、2021年のホワイトデーをいっしょに楽しみたくて。そう思って筆を執った次第です。


早速、「例の事件」勃発の約1ヶ月前、まほやく初のVDイベント「月夜の城のショコラトリー」から、彼の足取りを追いかけることにいたしましょう。


(⚠️以下、過去イベ等のネタバレが多分に含まれますのでご注意ください)

 

20.02.13  VDイベ「月夜の城のショコラトリー」開催

もともとバレンタインの習慣が無かったまほやく世界ですが、賢者のナイスな計らいで、各国の先生達に感謝のチョコレートを贈ることに。

しかし北の魔法使い達が素直に感謝を伝えるはずも無く、結局、ブラッドリー・ミスラ・オーエンが、スノウ先生・ホワイト先生に贈ったチョコレートは以下でした。

 

▲戦慄!ミスラの足型チョコレート

 

どうみても幼稚園児です。本当にありがとうございました。 *1

 

 

VDスノウ・カドスト「なんでも半分こ」

f:id:taira005:20210305215049j:image

 

一方、賢者は、魔法使い達に手作りチョコを贈る準備をしていました。その試作品をもらったスノウとホワイトは、ブラッドリーと次のような会話をします。

「バレンタイン……?なんだそりゃ。」
「賢者の世界にあるイベントごとでのう。愛を伝える為に贈り物をする日じゃ。チョコレートはその印というわけじゃな!」
「贈るチョコにも、義理と本命の二種類があると聞いたぞ?賢者の本命は、誰の手に渡るかのう。」

 

しかし皆様ご存知のとおり、ブラッドリーは筋金入りの鈍感男です。なのでバレンタインの知識を仕入れたそばから、

貢ぎ物が貰えるのはいいけどよ。愛を伝える為に物を贈るなんて、まどろっこしくて仕方ねえな。もっと手っ取り早いやり方があるだろ。欲しいもんは奪うんだよ。……こんな風にな!

 

ハイパー盗賊理論で、ホワイトのチョコを奪ってしまうんですね。ちょっとやめなって男子〜! 

 

 

20.02.14 期間限定VDボイス実装

そうこうしている間に、魔法使い達からのバレンタインボイスが限定実装。

で、肝心のブラッドリーの台詞がこちら。

 


▲バレンタインを何もわかっていない男

  

貢ぎ物? 手下???

ぶ、ブラッドリーくん、スノウ先生とホワイト先生の説明、ちゃんと聞いてましたか…? ねえブラッドリーくん、ブラッドリーくんってば……

 

 

 WDブラッドリー・カドスト「仕返し日和」

f:id:taira005:20210305215621j:image

 

時は流れ、2020年WDイベ「夢幻の城のコンフィズリー」がやって来ます。このイベントは、ブラッドリーがSR報酬として登場したイベントでもありました。そのSRカドストで、ブラッドリーはホワイトデーの存在を知ることになる…のですが。

 

f:id:taira005:20210306103413j:plain
f:id:taira005:20210306103422j:plain



何かが〜〜違うんだよな〜〜〜🥳

 

 

…いや、なんでか知らないですけど、ブラッドリーくんてば、「ホワイトデー=仕返しの日」と思い込んでいたらしいのですよ*2

「よいか、賢者が教えてくれたホワイトデーは、日頃の感謝を伝える日じゃ。」
「仕返しではなくお返しをする日じゃ。まったく、二人で同じ勘違いをしておるとは。」

 

結局、スノホワがフォローしてくれて事なきを得るのですが、まったくひどい思い違いです。

 

 

 

さて、もう皆様もお気づきかと思います。

つまるところ、2020年2月からのブラッドリーは、ロマンティックなんてどこへやら、ソーシャルゲームの定石なんて気にしない、相変わらずのゴーイング・マイウェイ男でした。

バレンタインとかいう最高レベルのドキドキ行事にも関わらず、一切デレを見せてくれない我が推し。そのはずでした。

 

 

しかし、2020年3月14日。

いよいよこの記事の本題、「例の事件」が起こります。

 

 

 

20.03.14 期間限定WDボイス実装

 

f:id:taira005:20210305222511j:image

 

えっ…?(動揺)

 

このひと、まさかとは思いますが、

“照れて”ますか…???(動揺)

 

しかも…………

 

f:id:taira005:20210305222442j:image

お耳、赤くなってますか?!??(動揺)

 

 

……ちょ、ちょっと待ってください、まって。

あ、あのあの。あのですね、耳“だけ”赤い表情はですね、「風邪」の表情とも違うんですよ。風邪のときはほっぺもあかくなるんですよ。見て、見てください。

▲これは風邪ひきのブラッドリーくん

 

 

つまり耳染めって、いわゆる「固有モーション」じゃないですか???*3

 

な、なんで突然!? なんで突然お耳赤くして照れるの?? なんで?? 昨日まで小学生だったじゃないですか、ゴーイングマイウェイだったじゃないですか、なんでそんな突然…えっ…なんで??!?!?!

 

 

えーちょっと。

ちょっと、もっかい見ましょうよ。

 

f:id:taira005:20210305221309j:image

 

は〜……

 

……

 

すっごい…すきだ…………

 

 

今年もホワイトデーがやってくる


そんなこんなで、まもなく2021年のホワイトデーがやってきます。ブラッドリーくん、今年はどんな物語と表情を見せてくれるんでしょうか。期待しすぎるのは良くないと分かっていても、やっぱり期待せずにはいられない。

惜しくもSSRは逃しましたが、俺たちのホワイトデーはこれからだ。

 

本記事で、2020年WDブラッドリーの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。2021年のホワイトデーボイス、みんなで楽しみに待ちましょう〜〜✊ 運命脱獄してこうな!!!✊✊

 

 

(蛇足)

蛇足と分かりながらも、最近まほやくを始めた方に伝えたいことがひとつだけ…。

それは、「お気に入りのホーム台詞・ログインストーリーはスクショを撮ろう」ということです。驚かれるかもしれないのですが、ホーム台詞やログストは、原則あとから見直すことができないんですよ…。

全部撮るのは流石にしんどいので、推しだけ、とか、お気に入りのセリフだけ、とかでも、残しておくのがおすすめです!📸 (台詞に応じて背景変えるのも楽しいですよ…。↑のWDボイス、当時の私はよほどロマンティック感じたんでしょうね…わざわざバルコニーで撮ってます…🌃) 

 

 

\こんな記事もどうぞ/ 

blessyou.hateblo.jp 

blessyou.hateblo.jp

 

f:id:taira005:20210306110335j:plain


 

 

 

*1:最高のイベストなので、ぜひ開放キーを使って読んでみてください

*2:ミスラちゃんもですよ。

*3:ちなみにこの「耳だけ赤い」表情、先日発売のアニバブックにも未収録でした…(私の確認漏れてたらこっそり教えてください)。