新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

【告知】Webオンリーイベントに参加します

お世話になってます。平です。
このたび、まほやくWebオンリーイベント「猫が騒ぐ日」に参加します!


日時

11/22(日)終日

スペース

「茶とら」エリアの「い5」

f:id:taira005:20201121082026j:image

「茶とら」エリアには女賢者受サークルさんが集まっているのですが、弊サークルは本イベント唯一の「ブラ晶♀」サークルとして出展しています。

 

当日やること

リアルタイムSSを連載します(物質で頒布するものはありません💦)。

f:id:taira005:20201121082310j:image

ブラッドリーとネロと晶ちゃんが、1日かけて温泉旅行を満喫するお話を、全5回に分けて投稿します(7月にやった海の日企画みたいなイメージです)。いちゃラブ度がいつもより高めかもしれない。
なお、1〜4話はTwitterにて公開、“延長戦”(内容は察して)はpixivに公開します。勿論すべて無料です。また、期間限定公開でもないですし、閲覧用パスワードとかも付けないので、ぶっちゃけると、イベント参加に関わらず、いつでもお時間ある時に読んでいただけるものです。


とは言え。このイベントって多分実は結構「すごい」ので、「普段同人誌とか買わないよ〜」って方も、お試しで、プチ社会科見学みたいな気持ちで覗きに来ていただけたらと思います。covid-19の流行であらゆることが変化しましたが、「800もの参加者が、それぞれ自分の創作物を持ち寄ってオンライン上で頒布する」「その世界を自由に歩き回れる(しかも無料で!)」、こんなことが趣味の世界で起こっている事実、ちょっと先進的すぎる。

素敵なサークルさんが本当に沢山出展されてますので、きっと初めての方も楽しめると思います!


参加方法など

一般参加の方が事前にマストですることは、ピクスクに登録することくらいかと思います。

登録方法→(https://twitter.com/mhyk_aironly/status/1296465069593841665?s=21

また、運営さんがHPを作ってくれているので、↓を見ておくと良いかもですね。写真撮影とかの企画もあるみたい。
公式HP→(https://nekosawagi.jimdofree.com/

 

私もWebイベントは今回が初めてで、なんとなく「難しそう…」と思っていたのですが、やってみると意外とノリで操作できました✌️

改めて、無料で一般参加できるのってすごいですね……。

 

当日お会いしましょう!

ちなみに、私のスペースはこんなんです。

f:id:taira005:20201121084418j:image

頒布物一覧に飛べる本のアイコンをベッドの上に配置したの、我ながら最高だと思いました。千夜一夜物語的サムシング。

 

私本人は、終日PCの前にいる予定なので、何かあればTwitterなどでご連絡ください。また、更新作品のいいね/RT等も大歓迎です。この機会に、ブラ晶、元相棒サンドに目覚めてくれる方が1人でも増えたらいいな…と思っているので……。是非よろしくお願いします!!!

 

それでは、また当日にお会いしましょう🙌