新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

コメントがえし(〜7月31日)と雑談

f:id:taira005:20200802162616j:plain

こんにちは、たいらです。

f:id:taira005:20200802161545j:plain

青森県出身としては、スタミナ料理といえば、スタミナ源たれ一択なんですよね。

上北農産 スタミナ源 たれ 410g

上北農産 スタミナ源 たれ 410g

  • メディア: 食品&飲料
 

誇張なしで青森県民の家に必ず一本あるほどの万能たれなので、スーパーで見つけたら買ってみてください。


……源たれのダイマはさておき。7月も、大変お世話になりました。

毎月同じような言葉になってしまい心苦しいのですが、皆さんから頂くお言葉ひとつひとつに、本当に助けられています。新しい話をアップする瞬間って、何回やっても不安になってしまうんですよ…チキンなもので…ブラッドリー担だけに(どっ)

ーーすみません、真面目に本当にそうなんです。だから皆さんのコメント頂くとほっとしますし、アップして良かったなあと思えます。そんな感謝の気持ちで、今月もコメントお返ししますね。

 

■くしゃみトリップシリ〜ズ

ブラッドのお兄さんのような、大人の男の人の雰囲気が凄く伝わってきて読んでいてドキドキしました。 これからも楽しみにしています。

『お兄さんのような』←あ〜〜っ、ブラッドリーのカッコいい所って、やっぱりそこですよね?!?! 私も、そんな大人っぽい一面が彼の魅力だと思っているので、伝わったと言って頂けてとても嬉しいです。ぜひ今後ともよろしくお願いします‼︎✨

貴方様のブラ晶で新たな扉を開いてしまいました…ありがとうございました☺️☺️ まほやく本編シナリオ自体が、奥深くて、掘り下げていくのは大変(と個人的に思ってます…)なのに、こんなに素敵な小説に仕上げられてて感動しました!ドキがムネムネしました!!(やかましい)(当方はネロ推しです)一つ一つの表現が繊細で綺麗で、本当に、読みながらキュンキュンしました😭取り急ぎ感想を…長々と失礼いたしました。

おいでませ、ブラ晶の世界へ〜〜‼︎🚪✨キュンキュンしてくださったとのこと、とても嬉しいです!仰るとおり、掘り下げ難しいなと思うこともかなりあるのですが、せっかくなのでキュンキュン成分を忘れないようがんばってます✊ ネロ推しさんにも読んで頂けて、本当嬉しいです……!ネロくんとはまた違った魅力があると思いますので、ぜひ、ブラ晶ライフも楽しんでいかれてください〜!

続きが気になって夜しか眠れません!!! ネロ〜っ!

それは大変ですね……って夜寝てるじゃないですか〜〜っ!?(迫真のノリツッコミ) ……でも確かに、ネロが意味深なことしてるとこで更新止まってますもんね。続き、多分8月中にはあげられると思うので、楽しみにしててください!💫

 

■おとな向けシリ〜ズ

理想のブラッドリーくんで素敵でした♡

り、理想……!!嬉しいです、ありがとうございます〜〜!!😭 R18は「ぼくのかんがえたさいきょうのブラッドリーはこれ‼︎‼︎」って気持ちで書いているので、そう言ってもらえたら最っ高に嬉しいです、全力握手〜〜〜!!🤝

あまりにもさいこうのぶらっどりーでしにました ありがとうございますしんせんなしたいです ありがとうございます ありがとうございます 

し、死なないでください?! R18で死んじゃうと、そのなんか、腹上死みたくなって、色々アレじゃないですか?!(失礼) いやでも最高って言ってもらえるのほんとに嬉しいです!!またよろしくお願いします〜!✨

とってもエッチでラブラブでハッピーになりました!素敵な作品をありがとうございました!

うお〜〜っ、まさしくℒℴ𝓋ℯ 𝒶𝓃𝒹 𝒫ℯ𝒶𝒸ℯな感想、ありがとうございます〜!やっぱりR18は多幸感が一番ですよね!読んでくださってる間だけでも、ハッピーになってもらえてたら何よりです。お読みいただきありがとうございました!

 

■リアルタイムSS企画&延長戦

Twitterで4話(全年齢向け)+pixivで1話(大人向け)で、海にドライブするブネ晶ちゃんの1日を追いかける企画をやりました。

海の日リアルタイムSS、とても楽しめました! 有難うございました!!

コメントありがとうございます〜〜!手探りの企画だったので上手くいくか心配してましたが、お楽しみ頂けたとのこと、とても嬉しいです✨やって良かった〜〜!

3Pえっっっっちで最高でした

結局全年齢向けだけじゃ我慢できなくて延長戦書いちゃいました>< 3P、書くの骨が折れるのですが、性癖なのでこれからも書くと思います‼︎またよろしくお願いします〜!🙌

夏のブラ晶ネロ晶SS最後まで読ませていただきました!情景描写が好きすぎて、会話のやりとりが何気ない日常感を感じられて、最後のR18まで最高でした…素敵なお話を読ませていただきありがとうございます!次回作も楽しみにしています!

ひゃ〜ありがとうございます!キマりきってないゆる〜い日常の3人を書きたかったので、好きと言ってもらえてとっても嬉しいです‼︎ 3人の本当のしあわせって、きっと3人でいることが当たり前になって、自然と寄り添って暮らして、何気なく笑い合う日常のなかで見つかるんじゃないかな……いや、そうだといいな……って願いを込めましたーー*1

 

シーサイドモーテル読みました!!!めちゃくちゃ良かったです…………… 現パロのような違うような、不思議な世界観でしたが、海ではしゃぐ元相棒サンドが可愛くて最高でした!!! 夜のお話はブラ晶に悶えていたらネローーーーーー!!!!!と叫んでました……………晶ちゃんを、賢者様でもなく、お姫様でもなく、1人の女の子にしてくれてありがとう……ネロ……という気持ちでした。3人の生活が続きますように祈ってます……素敵なお話をありがとうございました!!!

>晶ちゃんを、賢者様でもなく、お姫様でもなく、1人の女の子にしてくれてありがとう……ネロ……

ああそこ、そこを汲み取ってくださってありがとうございます😭😭😭 R18は、ここが書きたくて書きました……汲み取ってくれてありがとうございます……。

ブラッドリーという男は、愛し方も愛の受け取り方もまだ知らない男なので、「自分(ボス)と手下」、「自分(ボス)と相棒」、「自分(賢者の魔法使い)と賢者」……みたいな、関係性の枠組の中でしか愛を表現できないんだと思うんです。じゃあ、現代に来て既存の関係性が失われてしまったとき、ブラッドリーとネロは、どんな風に晶ちゃんに向き合うんだろう?……って、そういうのをR18で書きたかったんです……*2

すみません、汲み取ってもらえたのが嬉しくて語ってしまった…私も、3人の生活がずっと続いて欲しいです…ありがとうございました…

 

平さんの作るごはんは全部美味しい おかわり有難うございますご馳走様でした! 次の味はなにかな…🤤

……あれ!?先月もコメントくださってたはらぺこ賢者さんですよね!?存じ上げてますよ!!?? 今月は海鮮味でしたが、お気に召して頂けたようで何よりです!次は、何味にしようかな……ご希望の具あれば教えてください🍙🍙🍙

 

平さんこんにちは! リアルタイムSS拝読させて頂きました!告知の時からとても楽しみにしていまして…! ブラッドリーがかっこよくもあり、たまに可愛くもなって(海鮮丼のくだりとか)凄く好きでした!ツボです!また、ネロの寂しがりというか独占欲がわりと強いなと感じた所もとても大好きでめちゃめちゃに最高でした…。続く保証のない現実に寄り添って生きる彼らがエモかったです。 R指定作品の方も読んだんですが、ブラッドリーがしなかった事を最後にネロがしてしまいましたね、、、(好き)独占欲が凄くえっちでした………私が好きなネロです…………ブラッドリーもネロもどちらも選べないくらい好きになってしまう素敵なお話でした!

ネロは!独占欲強くて!!寂しがり!!!(大声)

ネロくんて、結局ブラッドリーのカッコよさを晶ちゃん以上に知っているし、だからこそ、「自分とブラッドリーじゃ、並び立てない」っていう思いを持ち続けてるひとですよね……でも、だからと言ってブラッドリーのことも晶ちゃんのことも両方諦められないし、できることなら「ブラ晶よりも、ネロ晶でありたい」し、かつ「ブラ晶よりも、ブラネロでありたい」男だと思うんですよ(哲学)。ネロは、3人の中で一番独占欲が強くて、一番寂しがりだと思います。

>ブラッドリーもネロもどちらも選べないくらい好きになってしまう素敵なお話でした!

すごく嬉しいコメントです。。。実は下書きの段階では、お話の最後に「どっちがいいの?」ってネロが晶ちゃんに選ばせる台詞を入れようとしてたんです。でも書いてるうちに、「選べない」って思ってもらえる話にしたいなと思い、「お姫様の時間も、女の子に戻った時間も、きっとどっちもいいもんだよ」って、「どっちも好き」を受容してくれる台詞に変えました。アップ直前まで悩んでいた部分だったので、このコメントを頂けて、良かったあ〜〜と思いました……ありがとうございます!

 

以前寝る前に元相棒サンドを拝見して良い夢を見れそうだ…だとか目覚めた…など送ったものです。「シーサイドモーテルで魔法をかけて」が更新されているのを見、嬉しさのあまりに布団に飛び込みながら読ませていただきました。 言葉にするのが下手なため、しっかりとした感想をお送りすることができず悔しいのですが、理想の元相棒サンドすぎて…すきです!!!ブラ晶、ネロ晶が大好きになってしまったので、ゲームの方でも育成を頑張りはじめてしまいました。沼ですね…。 先程うたた寝をしており、悪夢を見てしまって気分が優れなかったのですが、まさに心の救いでした…。良いタイミングで素敵なお話を拝見出来、感謝の気持ちでいっぱいです。今から寝直そう思うのですが、今度は良い夢が見られそうです。ありがとうございました。 だんだんと、本格的に暑くなってまいりましたので、平様も体調などお気をつけてお過ごしください。

一通目のお便りも拝読しました!こうして感想頂けるだけで、たいらは本当に嬉しいです!ゲームの方まで浸かってくださってるとのこと、とっても嬉しいです……ちょうど7月は季節イベブラッドリー→エチュードネロと続いたので、彼らのお話が沢山読めて幸せな月でしたね……!

実は私も悪夢みがちな人で(!)寝始めてすぐに金縛りで目が覚める、とかよくやっちゃうんです…。しんどいですよね…。少しでもコメ主さんのお力になれていたら、私も嬉しいです!8月になってようやく梅雨も明けるみたいですが、どうぞ、お身体第一でお過ごしください!コメ主さんが今夜も素敵な夢が見られますよう…!!

 

リアルタイムSS企画ありがとうございました……!告知からわくわくしていて、実際に読むと最初から延長戦の最後までずっとたいらさんの文字に触れられて、すごく幸せて楽しくてちょっと切なくて、2人にいっぱい愛される晶ちゃんにぎゅうっとなりました…! また改めてゆっくり感想を送らせてください。とても素敵な1日をありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

この後の二通目のお便りも、ありがたく拝読しました……感激です!すごい熱量を感じました。仕様上全量引用ができないので、部分引用でお返しさせて頂きますね…!

>海に誘うのがネロ、という時点で三人でどこかに行きたいって思ってくれたのが嬉しい…… 大皿からのぼる湯気の描写、出来たてのご飯を三人で囲んでる姿が想像出来てすごく好きです……ある日の何気ない晩御飯の時の会話からブラッドリーをのせて出かける流れにするまでが綺麗で一気に読んで、次の日の更新がとにかく楽しみで仕方なくなったのを覚えています……!

リアルタイムSSを本当にリアルタイムで楽しんでいただけるありがたさと言ったら……本当にありがとうございます。ブネ晶で囲む食卓って、きっと、盗賊団で囲んでた食卓とも、魔法舎で囲む食卓とも違う意味合いがあるんじゃないかなと思ってます……!

 

>日本車の狭い座席で窮屈そうなブラッドリーの長い脚…………たいらさんのブラッドリーの描写は本当にかっこよくて、だけどキザではない自然なもので本当にこの人かっこいい人だ…………!と思い出させてくれます……好きです……ネロもさりげなくガラが悪い描写があってわかる、好き…………と顔を覆いました。カーナビにお返事するネロ、解釈一致でした(大声)

解釈一致ですか!?良かった〜〜!!!……というのもこの話、「ネロって絶対カーナビに返事するタイプだろ……」っていう思いつきから生まれたので(?!)、そこ拾ってくださってめちゃくちゃ嬉しいです笑 あと、私も頻繁に忘れるんですけど、ブラッドリーってやっぱりカッコいいですよね!? 私も自分で書いて、「アレ!?ブラッドリーってカッコよくない!?」って思い出したりしてます(?)。

 

>ブラッドリーの瞳を過ぎ去る色々な光の描写もすごく綺麗で、その目にじっと見られる晶ちゃんはたまったもんじゃないだろうな……と思ってたらネロの種明かしがすごいズルい、最初からそうであればいいのにとネロの願いが込められてたみたいで、携帯を伏せました(2回目)

ここも拾ってくださって嬉しい〜〜〜です。私は、ブラッドリーのワインレッドの、でも澄んだ瞳がとても好きなんです。盗賊なのに、やたらと夜闇に目立ちそうな綺麗な瞳で。盗賊団のアジトだったり、地下牢だったり、暗闇にいることが多かった彼の人生だと思いますが、これからは、もっと沢山のキラキラした色が、彼の瞳に映り込むようになったらいいな、って、ずっと思っています*3

あとネロの種明かしはずるいですよね、私も「ずるいなあ、でも、そう願ってるなら愛おしいなあ……」と思いつつ書きました……。

 

>ネロの「女の子と~」って言うセリフ、めちゃくちゃ好きです。こんなに深くて重たいのに直球で来る愛情表現ある……?!とぞくぞくしました。

もう上の方にも書いてるんですが、R18はここが書きたかったので、好きって言ってもらえて本当に嬉しいです。。。少女漫画に出てくるような王道で純粋でキラキラな愛情表現は、きっとネロにはできないと思うんです。じゃあ、そんなネロのネロらしい愛情表現てなんだろ……って考えた時に、あの展開とセリフが思い浮かびました。重いし湿ってるし色々アウトな部分もあるしで、表現するのを若干躊躇もしてたのですが、コメント頂けて、書いて良かったな……!と思えました!

……全部お返しできなくてすみません、、、沢山の時間を、海の日の3人にかけて頂いて、本当にありがとうございました!

 

■そのほか

あとは、もう随分前なんですけど、ブログでロリトデポロ作りましたね(わけがわからない)。

ロリトデポロ、作ってみます!

わざわざコメントありがとうございます!RT先でも、作ってみたいって言って下さってる方がいらして、嬉しかったです。あれはあれで美味しいレシピになってると思うので、ぜひ作って頂きたいんですけど……あの記事、まるでこう、私が常日頃からパーフェクト自炊生活してる風な記事になってましたよね……。実際はですね、もう最近はロクに包丁持ってなくてですね、昼はファミマ、夜はセブンのコンビニ飯生活です……。騙してしまっているようで気にしてました……めちゃくちゃ盛ってすみません……。(セブンの、豆腐とひじきのおかず?ばっかり食べてます……なんかまだ身体に良さそうかなと思って……)

 

夜……セブンのお弁当あっためて食べてる時に、まほやく起動して、ホームのブラッドリーに「おい、夕飯まだかよ。腹が減って仕方ねえんだ」って言われると、めちゃくちゃな罪悪感に襲われます……。あと……お弁当ばっかりは、多分身体によくないですね……(あたりまえ……)みなさんは健康にお気をつけください……。

 

 

あと、最後にひとつお願いいいですか…? ブログを、なんかそれっぽく見えるように改造してみたんですが、あんまり知識が無くてですね、いい感じに改造できてるか不安なんです。皆さんの端末で「なんか表示崩れてるよ!」っていうのがあれば、ボタンかTwitterかで連絡くれると嬉しいです!💦

 

ところで、感染症問題、一向におさまらないですね……。イベントは無くなるわ、旅行には行けないわでもう散々です。いつもならお盆は実家に帰省するのですが、今年は流石にやめることにしました。浮いてしまったお盆休み期間の過ごし方、今から悩み中です……何かおすすめあったら、ぜひ教えてください!😭😭

 

ーーでは、また8月もどうぞよろしくお願いします!🙇‍♀️

 

 

 

 【6月分のコメント返しはこちら】

blessyou.hateblo.jp

 

*1:クソでか感情1

*2:クソでか感情2

*3:クソでか感情3