新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

コメントがえし(〜6月2日)と雑談

f:id:taira005:20200603234748j:image

 

 

こんばんは。てるてるぼうず無限生産機と化した、たいらです。

【てるてるぼうずで無限にビビらせたい】

f:id:taira005:20200603155723j:image

5月も大変お世話になりました。今月も、読んだよボタンに頂いたコメント、お返ししていきます!(ブクマ、いいね、コメント、ぜんぶ心の支えです……ありがとうございます)

 

いきなりですが好きです。

いきなりですが私も好きです。私たち、両思いですね……/////キャッキャ

 

このシリーズでブラ晶って!!!すき!って思いました。楽しみにしてます!

おいでませブラ晶の世界…!💫

コメディからシリアスまで、全年齢からおとな向けまで!おはようからおやすみまで全方位サポートのブラ晶ちゃんを、これからも是非よろしくお願いします…!

 

ブ、ブラ晶〜〜〜ッ!!!!!ってなりました(語彙貧)!!!なんて素敵な作品を生み出しているんですか!!!!!ブラ晶の創作意欲が掻き立てられましたありがとうございます!!!!

ブラ晶の、創作意欲……!?ちょ、連絡頂けますか!?私にもブラ晶ください!(貪欲)このコメ欄でブラ晶の需給が巡ってるの最高すぎちゃうな……ブラ晶ください!!!(貪欲)

 

物語や文章の書き方など全てめちゃめちゃ好きです‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬これからも頑張ってください!更新楽しみにしています(∩*´~`*∩)

うう…嬉しいです!少しでもブラッドリーくんのカッコ良さやら何やらをあらわせる文章になっていたら良いのですが……!😂これからも更新頑張るので、またよろしくお願いします!

 

あなた様のブラ晶♀が好きです。何度も読み返して、何度もきゅんきゅんが止まりません😍

何度も読み返して……!?有り難うございます😭コメ主さんの毎日に、少しでもきゅんきゅんおすそ分け出来ていたら、こんなに幸せなことないです…!

 

エッチで最高でした

やった!!えっちなブラ晶ちゃん大好きなので、コメント頂けて私も最高になりました!🏆 ラブです!!!

 

くしゃみトリップ最新話読ませていただきました…!たいらさんの作品を読んで以来ブラ晶めちゃめちゃいいな〜と思っていたのですがネロ晶もめちゃめちゃ良すぎでは!?ということに気付いてしまいました…ネロくんめちゃめちゃかっこよくて晶ちゃんじゃないのにキュンキュンしちゃいました(><)また次回も楽しみにしています!これからも頑張ってください🎌陰ながら応援しています!

くしゃみトリップ6話の感想頂きました!「ブラ晶前提のとき、賢者とネロって、どういう関係になるんだろうな…」と、ずっと考えて書いたお話です。

"ズルくて、切なくて、でもどうしようもなくカッコいい。"……最初にネロくんに感じた、そんな印象を大切にしていこうと思っていますので、カッコいいネロくんをこれからも楽しみにして頂けるとうれしいです!

 

 

◆◇◆◇◆

 

また、先日「ブラッドリーの部屋にベッドがない件」についてブログを発表したのですが、Twitterでご好評(?)頂けて嬉しかったです。

ブラッドリーのベッド考察、とても興味深く楽しく拝読いたしました。その情熱が素敵です!!!とても参考になりました!!

こんにちは、私がPa値999全振り賢者です(?)とにかくめいっぱいに笑って頂きたくて書いた記事だったので、楽しんで頂けたら何より嬉しいです!✨

 

はじめまして、拝見させていただきました。
ブラッドリーへの愛、筆者様の洞察力や言葉の表現の深みなど、色々な面に感動しながらどんどん読み進めてしまいました…!
特に「孤高な盗賊のエチュード」の考察の記事は、すごく筋が通っていて(上から目線ですみません)、彼の人間性や辿ってきた人生を想起し、公式と筆者様の素晴らしさを改めて感じて心がじんわりとしました… 毎回イベストを何となく読み進めて終わっていた自分が恥ずかしいです…。

素敵な文章をありがとうございました…!

コメントありがとうございます!いろいろな言葉で褒めていただいて恐縮です🙇‍♀️ でもここは場末のバーチャル酒場、どうかかしこまらず遊びに来てください…!

突然の自分語りでアレですが、私、まほやく友達がいなくて、でも、「まほやくたのしい!」をなんとか喋りたくて、そのためにブログを書き始めたところがあります。だから、コメ主さんさえよければまたいらしてください!どんな話でもわいわいやりたい!ぜひお願いします!

 

……ほかにも、RT先で頂いてたコメントなど、私も楽しく拝見しました!ありがとうございました!☀️(でもやっぱりベッドは置きたいよな!?)

 

◆◇◆◇◆

〜ここからはただの雑談〜 ※注:ブラッドリー他CP(察して)の話にも触れます

 

 

 

……

 

 

例のベッドのブログが回覧された先をざくっと眺めて気づきましたが(薄々感づいてはいましたが)、ブラッドリー二次創作界隈、99.5%くらいブラネロくんですね?!(今更?!)。*1

でも、例えばネロくんは、BL界隈でも種々のCP発展があるようですし、そもそもネロ晶♀界隈盛り上がってますし、ファン層のバリエーションがありますよね。一方ブラッドリーはブラネロ一択感がまだまだあって、要するに、開拓の余地があるな〜と感じました。

ブラッドリーは、ネロや賢者はもちろん、例えばカインやレノ、ラスティカとも仲良しですし、特にミチルとの師弟関係(?)は今後期待が高まるところです。私はブラ晶書きなので、ブラ晶が増えるのはもちろん嬉しいわけですが、一番嬉しいのは、沢山の人に「ブラッドリーってイイな!?」と思ってもらうことなので、CPや発表媒体を問わず、もっとブラッドリーのファン層が広がっていくといいな〜と思っています。

本当、いいやつなんですよ、ブラッドリーって。

 

ーーそんなブラッドリーの可能性として、私は“元相棒サンド”激推し中です。ぜひ、よろしくお願いします(露骨な宣伝)

【新作:全年齢向け】

#7 今日も今日とて、くしゃみトリップ【第六夜】 | 【完結】今日も今日とて、くしゃみトリップ - 平の - pixiv

【準新作:成人向け】

[R-18] #2 ゼフィランサスの相対論 | 【ブラ晶♀】掻き拐う、温室の夜【完結】 - 平の小説シリーズ - pixiv

 

◆◇◆◇◆

6月に入ってブライダルイベントも始まりましたね。今回はブラッドリーくんお休みですが、アニメディアの6月号「Secret Talk of WIZARD」で、北の魔法使いがジューンブライドQAしてるので是非読んでください(どんな状況?)。公式のブラ晶を吸うと元気になっちゃうな。

私はdマガジン登録して読んでます(初月無料につけ込まれてずるずる契約中)。まほやくの連載があるアニメディアビーズログがどっちも読めるので、許してるんだけどさ……バックナンバーも読めるし……

アニメディア | dマガジン

 

そういえば、ゼロサムのまほやくコミカライズも追ってます(我ながら敬虔なオタクだ……)。第二話が掲載された7月号は、北の魔法使いとファウスト、そして、🎉ブラッドリーくんお披露目回🎉です。コミカライズしてくれてるシノノメ先生が、ブラッドリーやカイン、要するに「精悍な男」をめちゃくちゃカッコよく書いてくれるのでほんと最高。ストーリーはオリジナルではなく、メインストを綺麗になぞっているので、ページめくりながら、メインストをオート再生すると、実質アニメになります。

 

 

あと突然なんですけど、今月誕生日です🎂  歳をとってもオトナになった気はしませんが「歳をとるほど1年が早く感じる」っていう言説が“ガチ”であることはよく理解しました(号泣)……でも魔法使いは長命なので、「年は歳を追い越してゆく」現象が安易に起きないのが安心ですね。助かる。*2

 

……なんだかまだ、落ち着きそうで落ち着かない世の中ですけど、好きなもの楽しいもの忘れずに、げんき出して行こう!って思ってます。

それでは、また次のお話か記事で!

 

 

*1:ちなみにこのベッド問題は、ブラネロ界隈では既知事象っぽかったのですが、「ネロの部屋に行けばいいからOK!」という認識で解決してる方が結構いらっしゃいました。なるほどな。

*2:「年は歳を追い越してゆく」ってなんの歌詞だっけ?って調べたら2009年で泣いちゃった