新世界くしゃみラプソディ

新世界くしゃみラプソディ

【まほやく】ブラッドリー自由研究帳

【自由研究】ブラッドリーくんの特性調査(2020.04.17更新)

こんばんは。たいらです。ブラッドリー育成中に「奔放」とか「色気」とか「獣性」が付くと、「ーーあっ、ブラ晶……」ってなるタイプのオタクです。まほやくたのしいね。

 

それでふと思い立って、ブラッドリーのカード毎に設定されている、「属性(パッション、プライド…みたいなの)」と「特性(真面目、無垢…みたいなの)」についてまとめたので報告します。*1

 

◆ブラッドリー(N〜SSR)カード別特性一覧

f:id:taira005:20200405153216j:image

こんな感じ。メイン属性だけ見ると、Pa1枚、Ha3枚、Re・Co・Pr各2枚なので、なんとなーくばらけさせて実装してそうです。*2

ハッピーが3枚あるの、ちょっと可愛くないですか?基本のNカードもHa、誕生日SSRもHaなんですよね。ハッピーに生きてくれ……。

一方、ブラッドリーのPaカードは、おじやしかありません。次のSSR(北エチュードのガチャSSRかな?)でPaが来てくれないか楽しみです。

 

一応、属性別にポイント化したものも置いておきます。

f:id:taira005:20200405153254j:image

特性のレアリティを点数化して合計とりました(限定特性は除外)。*3

これもだいたい同じくらいなので語ることが無いです。Paが低いのは、一重にPaの高レアリティカードが無いからです。次のSSRPa待ってるぞ(2回目)。

 

 

◆ブラッドリーが持ち合わせてない特性について

恒常の特性は、現在全部で60種類あるのですが、このうち、「まだブラッドリーのカードに設定されていない特性」がなんと12個ありました。ちょっと面白いのでまとめます。※()内はレアリティ

 

Pa :自信(1)、熱血(3)、勇気(4)、愛情(4)

★Ha :正義(4)、神聖(4)

★Re :古風(3)、再生(4)

★Co :誠実(4)、信頼(4)

★Pr  :高貴(4)、神秘(4)

 

……これめちゃくちゃ面白くないですか?特に、「誠実」「信頼」「正義」あたりが付いてないところが、「ブラッドリーだ〜〜」って感じがします。Pa特性があまり付いてないのは、一重にPaの高レアリティカードが無いからです。次のSSRPa待ってるぞ(3回目)。

 

ーーというか、次に来るかもしれないPaSSR、うっかり「愛情」持ちだったらどうしよう。

それはもう、ブラ晶じゃん…………。

 

ちなみに、現時点の「愛情」持ちって、ファウスト・ムル・ルチル・クロエ・フィガロ・ミチルらしいです。ここにブラッドリーくんが並べるか、楽しみで楽しみで仕方ない。

 

 

以上。あんまり参考にならない自由研究でした。早く次のカード来ないかな〜〜〜〜〜

→北エチュードSSRは予想どおりPaでした!にしても絵アド高すぎて泣けちゃう…。

ちなみに、選ばれた金枠Pa特性は、【勝利】でした。【2020.04.17追記】

 

 

【追伸】

昨今の世の中のどたばた、皆さまご無事ですか…?

穏やかに過ごせる季節が早く訪れるように願いつつ、できるだけいつも通りに、何かしら書いていけたらと思っています。

どうぞ皆さま、お身体にはお気をつけて……!

【さらに追伸】

あとから気がついたのですが、ブラッドリーのサブエピソード「手入れもぬかりなく」が発生すれば、「愛情」取れますね…魔道具への愛情ではありますが……。ブラッドリーのサブエピ、面白いの多いので、これもあとでまとめてみようかなと思います。

 

*1:Wiki頼ったので間違いあったらこっそり教えてください

*2:Nカードのステータスにあわせてるのかもしれない

*3:金枠4点、銀枠3点、銅枠2点、枠無1点で計算